【関西四地区情報交換会・交流会】

2022年11月27日(日)に関西四地区情報交換会・交流会が、3年ぶりに対面で開催されました!

第2640地区(大阪南部・和歌山)
第2650地区(京都・奈良・滋賀・福井)
第2660地区(大阪北部)
第2680地区(兵庫)
4つの地区が合同で情報交換・交流を行いました。

情報交換会では、各地区の地区委員が、
・ローターアクターがローターアクトクラブに求めているもの
・ローターアクトクラブの財務活動について
・財務活動を行う時にロータリーに求めるもの
の3つを議題に意見交換・共有を行いました。

交流会では、ロータリアン・ローターアクターが地区を超えてグループに分かれ、

・SDGsに関連する例会づくりを行いました。

各地区の皆さんと交流をしながら意見を出し合い例会づくりを行いました🌱

また、親睦会では「ローターアクトソング のど自慢大会」では、地区RA代表の吉岡くんがPRをかけて熱唱し、見事3分の時間を獲得し当地区の魅力を発信してくれました!

3年ぶりの対面での開催となり、初めて出会う仲間・久しぶりに会えた仲間が沢山おり、とても楽しい1日となりました!ホストクラブの皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました🤍

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

?関西四地区情報交換会・交流会とは?

関西近隣の
・第2640地区(大阪南部・和歌山)
・第2650地区(福井・滋賀・京都・奈良)
・第 2660地区(大阪北部)
・第2680地区(兵庫)
のローターアクターが集まり、意見交換を行うことでローターアクトの課題について考え、より良いローターアクトの発展と向上を目指すことを目的として開催されています。
また、輪番制により地区単位でホストし開催されています。

この会合は2004年に国際ロータリー国際大会が開催された際、関西近隣の4地区が集まり協力したことに由来します。