2023-24年度 地区研修・協議会が開催されました!

4月22日(土)に国立京都国際会館において、2023-24年度 地区研修・協議会が開催されました。

国際ロータリーでは2018-19年度に会長エレクト研修セミナーや地区研修・協議会にローターアクトの代表者を出席させることを推奨しました。
これを受けて、当地区では2020-21年度からスポンサークラブの皆さまと一緒にローターアクトクラブの会長エレクトも出席することになっています。

当日は、ゴードン・R・マッキナリーRI会長エレクトの会長テーマ、中野 博美 ガバナーエレクトの地区スローガンや方針をお聞きし、元RI理事で100歳をお迎えになられた千 玄室 パストガバナーのご講話を拝聴しました。

分科会に分かれての研修では、ローターアクターは青少年であることには変わり在りませんので、青少年部門に配属されました。
分科会では、青少年奉仕・インターアクト・ローターアクト・青少年交換・RYLAのそれぞれの委員会から方針説明がありました。
地区ローターアクト委員会の方針は、地区ローターアクト委員長の岡本様、地区ローターアクト代表の吉岡君から説明がありました。

2023-24年度はローターアクトの地区制度が誕生して50年の節目を迎えます!