第3地域 ロータリー戦略計画推進セミナーに出席!

2023-24年度 国際ロータリー第3地域 ロータリー戦略計画推進セミナーに出席しました!

第3地域にしか残っていない(?)7月1週目の土曜日に開催されるセミナーです。

この戦略会議はRPICとRRFCが交代で担当されるそうで、今回はRRFCの番で永田壮一 2720PDGの仕切りだったそうです。

ローターアクトクラブへのアプローチとして、
◎第2710地区の広島大学ローターアクトクラブは同じインターアクトクラブの卒業生2人が進学したらローターアクトクラブに入ろうと決めており、広大にはローターアクトクラブがなかったので、創ろうと入学から2ヶ月で創ったそうです。
◎第2720地区は地区の戦略計画や長期ビジョンにローターアクトを入れているそうです(前年度に改定されたそうです)
◎第2680地区は戦略計画委員にローターアクターを起用し、前年度の改訂でローターアクトも含め今年度はクラブに卓話訪問しているそうです。

そのほかにも様々な話題がありましたが、DEIについてのセッションは当地区中川PDGの担当でした。とてもわかりやすく、今後地区内でもお話の機会があっで良いと考えました。