京都南ロータリークラブ 第1奉仕プロジェクトフォーラムにて講師

【京都南ロータリークラブ 第1奉仕プロジェクトクラブフォーラム】

9月22日 京都南ロータリークラブの第1奉仕プロジェクトクラブフォーラムが「ローターアクトがどう変わるのか?」というテーマで開催されました。
そこで、地区ローターアクト委員長の岡本さんと地区ローターアクト代表の吉岡くんが出席し、ローターアクトの方針に関する最近の変更についてをお話いたしました🗣

■2019年規定審議会での決定を受けて
・ローターアクトクラブにRI加盟を認める件については、再審議の緊急動議により可決された。
・この決定により2023年1月に国際ロータリーに人頭分担金の支払いが開始されます。
・My ROTARYのクラブ情報を更新してください。

■ローターアクトクラブ(ロータリー章典 第2章 第12条)について

■標準ローターアクトクラブ定款・推奨ローターアクトクラブ細則について
・2017年6月RI理事会、決定C-1により改定
・2019年10月RI理事会、決定57により改定
・2020年11月RI理事会、決定67により改定と3回変わっておりその変更内容をお伝えしました。

以上のような内容をご説明し、出席された方々と意見交換を行いました。

2019年規定審議会を経てローターアクトについて注目されるようになり、人頭分担金の支払いの開始となる今年度はさらにその気運は高まているように感じております。

このタイミングでお話の機会をありがとうございました🙇🏻

📣地区ローターアクト委員会では、卓話のオファーをお待ちしております。